ホームステイで教育学を学びたい!

はじめまして!こんにちは(°▽°)かなと申します。

コロナが落ち着き渡航が可能になったら、ヘルシンキに教育学を学びにいきたいと考えています。

当初は、大学で2年間修士取得を考えていましたが、専門の大学の方も視野にいれるべきかなと思っています。今のところ、なんだか情報集めがあまりうまくできず、とりあえず行ってから考えようかな!と思いはじめました。

そこで質問なのですが、

ヘルシンキで日本人のホストファミリーなどは見つけられますでしょうか?また、おすすめの探し方はありますか?

もちろんフィンランド人ファミリーでも嬉しいのですが、初めは日本人同士で役立つ情報が教えてもらえれば助かるなと思ってです!ちなみに英語は問題なく話せます。

あと、もうひとつ、

教育学を学ぶ上で、おすすめのコースややり方はありますか?

今私は教職免許は所持していますが、これまで20年ほど海外と日本を行き来しつつ貿易関連の仕事をしています。

この度、中国中心の流れにほとほと無理を感じてしまい、ずっとやるべきと心に抱いていた教育の道を進みたく思っています。

日本の教育にもっと自由を
世界中の子どもが平等に教育を受けられる世界づくりを目指して日々精進していくつもりです!

何でも結構ですので、お知恵をお貸しいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

学校・教育 南スオミ州 ヘルシンキ
回答:0件

回答フォーム

※全角1000文字まで(0文字)

 

※お問い合わせメールを送信するには「ログイン」してください。

 

買い付け詐欺にご注意

・依頼主から立替金が支払われない。(途中から支払われなくなるケースなど)
・海外で買い付けた商品を送って来ない。(偽物や、途中から送らなくなるなど)
移住国にもよりますが、バイヤーは、就労許可や就労ビザが必要です。買い付けを依頼する方/依頼される方ともお互いが、本当に信頼出来る方かどうか見分ける必要があります。
警視庁HP「インターネット利用詐欺」